top of page

R ・シュタイナー『社会問題の核心』を読む〜集成しました

 これまで《特集記事》としてトップページに掲載してきた「シュタイナー『社会問題の核心』を読む」は、ようやく投稿を完了しました。ついては、トップページでの《特集記事》としての掲載は終了して、すべての記事をpdf文書としてまとめてブログ集成ページ(Recueil)に掲載しました。全部で47頁の長文となりましたが、よろしければお読みください。なお、ブログ一覧ページ(Blog)での個別掲載は継続していますが、pdf文書として集成した記事内容にはごく僅かですが訂正箇所(明らかな誤記等の修正等)があります。


 今後、ルドルフ・シュタイナーの論考に関する《特集記事》としては、現在参加している高橋巌氏の定期講座で取り上げられている『感覚の世界から霊の世界へ』[高橋巌訳『内面への旅』(筑摩書房刊/2003年)所収〕を読んでの想いや考え等を書き進めていく予定です。今度の《特集記事》も、いつ始まりいつ終わるか分からない気儘な掲載となりますが、気長にお付き合いください。


 また今回、ブログページ下・中央に記載される「タグ」を整理して、ブログ内での関連事項を簡便に閲覧できるように改善しました。

bottom of page